[MH4]MH4、ちょろっと触ってみて
2013年9月17日 ゲーム武器種は3G同様双剣を選択。
3Gに比べると大分もっさり気味になったような。
結構変更点があるっぽい?
一つ目の大きい変更点は、鬼人化中の回転切りを
鬼人化解除でキャンセルできなくなったこと。
つい解除しようとしてそのまま暴発、を何度かやってしまう。
ここは別に変えなくてよかったんじゃないかなぁという気がするけど。
開発が気付かなかっただけ、ってことはないだろうし。
二つ目の大きい変更点は、鬼人化の維持が物凄い楽になった。
ゲージが溜まりやすくなり、かつ減りにくくなったので
ゲージをほとんど気にしなくても、常時鬼人化していられる。
消費が減ったお陰で、3Gではほとんど使わなかった鬼人連斬が、かなり使いやすい。
もっさり感は、ほぼ常時鬼人化できるようになったので
鬼人化していればあまり感じないかも。
ゲージが全然減らないので回避を連打できるのもいいね。
あとは空中乱舞が格好いい。それくらいかなぁ。
それとナチュラル業物廃止になった?
切れ味落ちるのが早くなってるような気がする。気がするだけかも。
相変わらず砥石は必須っぽい。ジャギィさん装備便利。
双剣は、基本性能面では相対的に見て若干強化された、かな?
まぁまだ分からないけど。
システム全体としては、アイテムセットが出来るようになったのは嬉しいけど
アイテムの入れ替えをYボタンでさせて欲しかった。
3Gに比べると大分もっさり気味になったような。
結構変更点があるっぽい?
一つ目の大きい変更点は、鬼人化中の回転切りを
鬼人化解除でキャンセルできなくなったこと。
つい解除しようとしてそのまま暴発、を何度かやってしまう。
ここは別に変えなくてよかったんじゃないかなぁという気がするけど。
開発が気付かなかっただけ、ってことはないだろうし。
二つ目の大きい変更点は、鬼人化の維持が物凄い楽になった。
ゲージが溜まりやすくなり、かつ減りにくくなったので
ゲージをほとんど気にしなくても、常時鬼人化していられる。
消費が減ったお陰で、3Gではほとんど使わなかった鬼人連斬が、かなり使いやすい。
もっさり感は、ほぼ常時鬼人化できるようになったので
鬼人化していればあまり感じないかも。
ゲージが全然減らないので回避を連打できるのもいいね。
あとは空中乱舞が格好いい。それくらいかなぁ。
それとナチュラル業物廃止になった?
切れ味落ちるのが早くなってるような気がする。気がするだけかも。
相変わらず砥石は必須っぽい。ジャギィさん装備便利。
双剣は、基本性能面では相対的に見て若干強化された、かな?
まぁまだ分からないけど。
システム全体としては、アイテムセットが出来るようになったのは嬉しいけど
アイテムの入れ替えをYボタンでさせて欲しかった。
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