もし何か一つ、MTGのルールを変えられるとしたら
2013年5月20日 MTG今日の妄想。
もし何か一つ、MTGのルールを
変更または追加、あるいは削除できるとしたら。
何を変えたいと思いますか?
自分の場合は、基本土地がデフォルトでマナ能力を持っているように
サイクリングみたいな機能を持って欲しいと思っています。
例えば平地の場合は、こんな感じですね。
ついでにスタックに乗らないといいかも。
個人的にMTGで一番嫌なことは、土地事故だと思っています。
このルールを導入することで、マナフラッドが起き難くなり
マナフラッドが怖くなくなるため、今までより多めに土地を積めるようになり
結果としてマナスクリューも改善されるわけです。
起死回生のドローが土地でがっかり、といった可能性も減ります。
何より基本地形(笑)の現状で、特殊地形との差別化が図れます。
いいと思うのですけどね。どうですかね。
とまぁ妄想はともかくとして
そろそろ何かまた根本的なルール改定来ないかなと思ってます。
ちなみにルール改定と言えば、未だにマナ・バーン廃止はちょっと残念。
実質意味ない上に、ライフ調整みたいな悪用しかされてなかったので仕方ないけど。
あといい加減、火力ダメージを
プレイヤーからプレインズ・ウォーカーに移し変えられるってルール、やめません?
解決時まで誰に与えられるか分からないってのはルール的にすごく微妙だし
イメージ的にも絶対おかしい。誰を狙ってるか分かるでしょ。
地震みたいなカードでダメージを与える際、一掃できないのも変だし。
プレイヤーへダメージを与える火力や軽減の、対象や効果範囲に
PWを追加すりゃいいだけなのでは。
まぁオラクル変更は量も多いし超面倒臭そうなので
この際過去の火力や軽減は切り捨てて
これから収録するカードの対象にPWを追加していけばいいと思うヨ。
そして収録される、PWを対象に出来るようになった
既存火力の上位互換たち。
同カード8枚積みで、フルバーンが危険な領域へ……。
もし何か一つ、MTGのルールを
変更または追加、あるいは削除できるとしたら。
何を変えたいと思いますか?
自分の場合は、基本土地がデフォルトでマナ能力を持っているように
サイクリングみたいな機能を持って欲しいと思っています。
例えば平地の場合は、こんな感じですね。
《平地》
基本土地 - 平地
T:あなたのマナ・プールにWを加える
1,手札から~を捨てる:カードを1枚引く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない
ついでにスタックに乗らないといいかも。
個人的にMTGで一番嫌なことは、土地事故だと思っています。
このルールを導入することで、マナフラッドが起き難くなり
マナフラッドが怖くなくなるため、今までより多めに土地を積めるようになり
結果としてマナスクリューも改善されるわけです。
起死回生のドローが土地でがっかり、といった可能性も減ります。
何より基本地形(笑)の現状で、特殊地形との差別化が図れます。
いいと思うのですけどね。どうですかね。
とまぁ妄想はともかくとして
そろそろ何かまた根本的なルール改定来ないかなと思ってます。
ちなみにルール改定と言えば、未だにマナ・バーン廃止はちょっと残念。
実質意味ない上に、ライフ調整みたいな悪用しかされてなかったので仕方ないけど。
あといい加減、火力ダメージを
プレイヤーからプレインズ・ウォーカーに移し変えられるってルール、やめません?
解決時まで誰に与えられるか分からないってのはルール的にすごく微妙だし
イメージ的にも絶対おかしい。誰を狙ってるか分かるでしょ。
地震みたいなカードでダメージを与える際、一掃できないのも変だし。
プレイヤーへダメージを与える火力や軽減の、対象や効果範囲に
PWを追加すりゃいいだけなのでは。
まぁオラクル変更は量も多いし超面倒臭そうなので
この際過去の火力や軽減は切り捨てて
これから収録するカードの対象にPWを追加していけばいいと思うヨ。
そして収録される、PWを対象に出来るようになった
既存火力の上位互換たち。
同カード8枚積みで、フルバーンが危険な領域へ……。
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