でも旋律維持がめっさ難しい。
旋律維持は自己強化含めて三つが限界だなー。
それ以上はとてもとても。
双剣とはもう完全に別ゲー。

前作でもサブ武器で笛を使っていたのだけど
そのときはぼっちプレイだったので
旋律維持にはそこまで気を使わず
気が向いたら演奏という感じだったのだけど
パーティプレイではそんなことを言ってられないので
常に旋律を切らしてはいけないという強迫感に晒されながら
戦闘をしております。楽しいのかそれは。
いや楽しいけど疲れるから連戦はしんどい。

防具は匠、性能2、回避距離、加護、笛吹き名人。護石は回避距離4笛8スロ1。
武器はとりあえずパラハザ、ハウカム、レクイエム、龍木の四つを作った。

相手がクシャやレウスレイアのときは耳栓風圧かつ龍属性のレクイエム
人数少なかったり火力不足だったりするときは攻撃力が高いハウカム
火力が十分いて、かつ相手が強くて事故怖いときは
火力不足なものの加護と気絶無効を吹ける龍木と使い分けしてるものの
基本誰にでも担いでいけるパラハザが万能すぎて他の笛の出番がほとんどない。


旋律の残り時間が気になって気になって仕方ないので
タイマーツールを使わせて貰っているのだけど
逆に何もない外とかだと笛を使える気がしない。過剰に吹きまくる未来が見える。

あと連音攻撃がすげー便利なのだけど
2→3の繋ぎがうまく行ったり行かなかったりで
成功率五割ぐらいという有様。何かコツとかないですかね。
精進せねば。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索