本気5、スロ3のお守りを拾った。
たまたま防具にも本気が3付いてたので
ランナー外して本気+2にしてみた。
スタミナスキルもいいけど、火力も欲しいなーと思ってたので
本気なら両立できるかも?とちょっと期待。
今の汎用スキルは匠、性能1、砥石、ランナーにしてるのだけど
これを匠、性能、砥石、本気+2に。


説明しよう!!
本気スキルとは、モンスターと遭遇して五分経過するか
あるいはダメージの合計値が一定に達すると
「俺の左腕が!し、鎮まれ……ッ!!」という掛け声とともに左腕が発光し
何と本気を出すことができるという
「ニート+邪鬼眼+舐めプしてたらやられそうになって慌てて本気を出す大人気のなさ」の
合わせ技スキルなのだ!
しかもこの本気は一分半も続くぞ!!


……短くね?
五分待って一分半て。やはりニートはニートなのか。
しかも相手がエリアチェンジしない、っていう大前提だし。
どっちかというとダメージ溜めて発動、という方が多い気がする。
それでもコンスタントにダメージ食らうような相手ってことは
つまるところ被弾が多い敵なわけで
吹っ飛ばされや回復に時間を割かれるということ。
一分半のうちどれだけ殴れるというのか。
ただでさえ相手の攻撃を回避する時間や
砥石を使用する時間も加味しないといけないのに。

しかも殴らないと!という強迫感からすげー焦る。
これって本気中にダメージ受けても受け損ですよね?
毒の蓄積値みたいに裏で溜まってて、解除と同時に即再度本気ってならないよね。
せめてダメージと時間経過がリンクしてて
時間経過で発動までの必要ダメージが減っていく(その逆も)、とか欲しかったな。


で、肝心の本気具合なのですけど。
何か微妙だなぁ……。
本気内容は一分半の間、会心+50と、超ランナーと超体術って感じなんですけど
(一分半ならもう強走効果でいいんじゃないのか)
スタミナ軽減はともかく、会心+50ってそんなに強くないと思うのよね。
実質攻撃力1.125倍。
いや弱くはないし、むしろ上昇値としては強いのだけど
一分半限定と考えるとちょっとなー。
発動していない時間との比率で割るとすげー減りそう。
素直にランナー付けて、常時鬼人化してる方が火力出る気がする。
一回の戦闘でどれくらい発動できるのか数えたり
どっちの方が早く終わるのか比較してみないと分からないけど。
あとは+1で抑えて他のスキルを付けてもいいかも。
持続時間や発動条件はどっちも一緒みたいだし。


ただ、見た目は格好いいし、会心出まくりで気持ちいいし
ダメージ受けてもお得感があるのはいいところ。

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