バイオ4は何が面白かったんだろうな。
何か凄く楽しくて、マジで十周以上やったからなぁ。

一週目:普通に一週
二週目:一週目の装備そのままに無双
三週目:弾無限武器
四週目:一週目で使わなかった武器(確かマシンガンとマイン主体)
五週目:プロフェッショナル
六週目:アタッシュケース拡張なし(装備引継ぎなし)
七週目:イージー(敵配置やルートが違うらしいと聞いて)
八週目:強化済ハンドガン(レッド9)のみ
九週目:レッド9が強すぎたので強化済初期ハンドガンのみ
十週目:初期ハンドガンも強化してたら簡単だったので未強化初期ハンドガンのみ

最後の十週目はサラザールで弾切れして泣く泣くロケランを買った記憶が……。

実際は十一週以上やってると思うけど、覚えてないな。
順番も結構適当だけど、テーマはあってるハズ。
今思うとホントに何が面白かったんだろうな。

ちなみにバイオ5は一周しかしてない。
二週目の途中で、原住民が出る辺りでやめてしまった。
5が4に比べてダメだったと思う点はいくつかあるけど
一番はステージにメリハリがなかったことかな。
4は村、城、研究所と雰囲気最高だったけど
5は全部一緒に感じたのよね。
実際は遺跡とか原住民とか違いはあるのだけど、全部灰色に感じてしまう。

あとは常時二人で戦闘ってのも面白くなかった。
アシュリーみたいに保護対象ならいいけど
共闘となると、途端に怖くなくなるし、俺ツエー感も感じない。
リべレーションズも楽しかったけど
あれもホラー要素が強かっただけに
相方がいなかったら最高だったんだけどな。


個人的にはあの手のゲームで仲間はいらないと思う。
なのでFPSにしろTPSにしろ、こういうゲームは結構好きだけど
戦争系(仲間が沢山いてワーワー突っ込むタイプ)は好きじゃない。
一人で潜入して無双する(か袋叩きにされる)方がいい。


ちなみに、一番好きなFPSはレインボーシックスベガスです(仲間いるじゃねーか)。
いいの!あの仲間は邪魔なら退避できるし、ある程度操作できるから!

コメント

migiT
2013年12月12日1:07

レオン←美形で万人ウケする
クリス←ブ男な上になぜかマッチョ化した


主人公からして差がある。

toki
2013年12月13日20:38

6はその二人ともなんだよなぁ。
万人受けとニッチ産業で死角なしだな!

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