店の名前が変わっただけで、実は同じ経営者なのかも
2014年7月3日 日常 コメント (2)大分前の話。
近所に居酒屋さんがあったのだけど
ついぞ一度も行くこともなく潰れてしまいました。
しばらく空き家だったみたいなのですが
今日、同じ場所に、新しい居酒屋さんがオープンしておりました。
コンビニが潰れたあとに別のコンビニができる
というのは、日常茶飯事な出来事ではあるのですが
あーいうのはどういう心境でもってオープンするんですかね。
「俺は前のやつとは違う、同じ轍は踏まないぜ」みたいな感じなのかなー。
その店自体に、料理が不味いとか、値段が高いとか、接客が終わってたとか
何か致命的な欠陥があって、それで潰れた、というのであれば
そこさえ回避できれば何とかなりそうではあるのですが
単純に需要がないとか、客自体がいないとかで潰れたのだとすると
普通に二の舞になっておしまいなのでは、と
行くわけでもないのに心配になってしまうのです。
ちなみに、その居酒屋のすぐ近くにあって
かつよく行っていたラーメン屋は潰れました。
安くてうまかったのに。ちくしょぉ。
近所に居酒屋さんがあったのだけど
ついぞ一度も行くこともなく潰れてしまいました。
しばらく空き家だったみたいなのですが
今日、同じ場所に、新しい居酒屋さんがオープンしておりました。
コンビニが潰れたあとに別のコンビニができる
というのは、日常茶飯事な出来事ではあるのですが
あーいうのはどういう心境でもってオープンするんですかね。
「俺は前のやつとは違う、同じ轍は踏まないぜ」みたいな感じなのかなー。
その店自体に、料理が不味いとか、値段が高いとか、接客が終わってたとか
何か致命的な欠陥があって、それで潰れた、というのであれば
そこさえ回避できれば何とかなりそうではあるのですが
単純に需要がないとか、客自体がいないとかで潰れたのだとすると
普通に二の舞になっておしまいなのでは、と
行くわけでもないのに心配になってしまうのです。
ちなみに、その居酒屋のすぐ近くにあって
かつよく行っていたラーメン屋は潰れました。
安くてうまかったのに。ちくしょぉ。
コメント
「オープンセール戦略」とかいうのを割とよくやってるらしいね。