スマブラ3DS買いましたよ
2014年9月13日 ゲームまず気になったのはハード上の制約。
やっぱり画面が小さいかなぁ。
ガチャガチャやってると指が痛くなる。
あとはキャラクター。
既存キャラをリストラするのは仕方ないかなとは思うのだけど
それで代わりにドクターマリオとかブラックピットとかを
入れるというのが正直よく分からない。
結局コンパチを入れるにしてもなぜこの二キャラなのか。
特にドクターマリオは本気で意味が分からない。
マリオキャラ多すぎだろ……。
これこそカラーチェンジでいいんじゃないのか。
仕様面だとどうしてもXと比較してしまう。
特に大乱闘のカスタムをめっさ減らしたのが意味分からん。
フィールドスマッシュで使いたいから減らしたのか?
前作でウルフを追加した理由が、いないよりはいた方がいいから
というような理由だったのに、ここで減らすのはどうなんか。
特に、友人とやっていて一番面白いと評判だった
ライフ制をなくしたのが残念すぎる。
ライフ300じゃ足りないから、999まで設定できないかなと期待していたら
まさかの削除とは……。
他にもアイテムの出現頻度もなぜか設定できないし
(個人的にはアイテム出すぎだと思う)
Xにあった設定ぐらい引き継いで欲しかったな。
技のカスタムは中途半端で、結局技自体は変わらないけど
一部大きく意義が変わるものがあるのがいい感じ。
特に死にスキルだったいくつかの必殺技が使えるようになるのが嬉しい。
インターネットでも使えていいと思うけどなー。
ネットといえば、個人的にはお気楽設定で1on1がやりたかったな。
非終点、アイテム少な目、1on1ぐらいがちょうどいいと思うのだけど。
やっぱり画面が小さいかなぁ。
ガチャガチャやってると指が痛くなる。
あとはキャラクター。
既存キャラをリストラするのは仕方ないかなとは思うのだけど
それで代わりにドクターマリオとかブラックピットとかを
入れるというのが正直よく分からない。
結局コンパチを入れるにしてもなぜこの二キャラなのか。
特にドクターマリオは本気で意味が分からない。
マリオキャラ多すぎだろ……。
これこそカラーチェンジでいいんじゃないのか。
仕様面だとどうしてもXと比較してしまう。
特に大乱闘のカスタムをめっさ減らしたのが意味分からん。
フィールドスマッシュで使いたいから減らしたのか?
前作でウルフを追加した理由が、いないよりはいた方がいいから
というような理由だったのに、ここで減らすのはどうなんか。
特に、友人とやっていて一番面白いと評判だった
ライフ制をなくしたのが残念すぎる。
ライフ300じゃ足りないから、999まで設定できないかなと期待していたら
まさかの削除とは……。
他にもアイテムの出現頻度もなぜか設定できないし
(個人的にはアイテム出すぎだと思う)
Xにあった設定ぐらい引き継いで欲しかったな。
技のカスタムは中途半端で、結局技自体は変わらないけど
一部大きく意義が変わるものがあるのがいい感じ。
特に死にスキルだったいくつかの必殺技が使えるようになるのが嬉しい。
インターネットでも使えていいと思うけどなー。
ネットといえば、個人的にはお気楽設定で1on1がやりたかったな。
非終点、アイテム少な目、1on1ぐらいがちょうどいいと思うのだけど。
コメント