ノーマルでは使い易かったので、ずっとアーチャーを使っていました。
最終的なスキル構成はこんな感じ。

・武器:ラプソディオンボウ
9 マルチアロー
4 シャープアロー
4 れいきのしゅご

・指輪
4 ほのおのしゅご
3 ゴールドラッシュ

・アクション
もちあげる
ほうだいせっち
リサイクル

・オート
だいくマスタリー
ファルコンハート
コストじょうず
どくのしゅご

基本戦略は最初からあるバリケードを全部解体して
砲台二番目(ギザギザのやつ)と交換しつつ、砲台一番目をばら撒いていく感じです。
不要になった砲台はさっさと解体することで
ばら撒きのコストを抑え、さらに一々持ち上げて移動させる面倒臭さをカット。
もちろん砲台ばら撒き放題の裏技なんて使いませんよ!
(金がなくても設置できるあれ。多分バグだけど8bit精神に倣って裏技と言っておく)

ノーマルだと、正直一番弱いバリケードどころか砲台ですらかなり硬く
そうそうぶっ壊されないのでこれでも十分でした。
大工マスタリーはオーバーキルですわ。
指輪にゴールドラッシュが付いていなかったら
これをゴールドラッシュにしてもよかったかなあ。
ファルコンハートも正直恩恵がよく分からなかったので、こっちと交換でもいいけど。

というのがノーマルでの大体のステージでの感じでした。
一部凶悪なところではそれ専用に特化してましたが。


ハードでは他のキャラも使ってみよう、と一通り試してみました。
個人的にはこのアーチャーとニンジャ、あとメイジの飛び道具持ちが使い易く
他の近接御三方は難易度高いな、と感じました。

相手がキモタウルス(紫とか黄色いの)辺りだと、通常攻撃で張り合おうとすると
バリケード越しですら普通に殴られるので
飛び道具がないとまともに戦えないのです。使い方が間違っているのかしら。
メイジじゃあるまいし、通常攻撃封印して
スキルだけを使う、というワケにもいかんし。

その点、ニンジャの分身や、メイジのファイアーボールは優秀に感じますね。


しかし慣れている分、結局なんだかんだで、二週目もアーチャーで落ち着きそう……。

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