TOW レーヴユナイティア感想
2014年11月1日 ゲームキャラゲーにあれこれ言うのは不毛だとは分かってはいるのですが。
つまらないゲームではありませんでしたが
手放しに褒められるゲームではないかな……。
気になる不満点を箇条書きに。
・敵の向きが分かりにくい
・敵が、上部のタイムラインのどれか分からない。同じ敵が複数いると次に動くのが誰か分からん
・戦闘中にリタイアができない
・戦闘中キャラクターのリスト表示(HP等を確認できる)がない
・状態異常少なくね?封印や衰弱あっても良かったんじゃ
・ボリューム少ない短すぎ。メインストーリーが合計で30話ちょっととかSRPGで考えられんぞ
・ナハト編全体的に投げっぱなしすぎ。何だあれは……
個人的には、アニメとか減らしていいから
その分の金でキャラ同士のイベント、会話を増やしたり
参戦キャラを増やしたりして欲しかったな。
あとは出撃キャラ選択時に装備品を変更したかった……。
まぁ好きなキャラは何人かいたし、それらを使えたということで
そーいう意味ではまぁ満足ではあるけれども。
でもボリューム不足感はかなりあるかな。
特にナハト編は難易度も丁度よく、戦闘にもギミックがあって
いい感じだっただけにあの短さ、あのストーリーは酷かった。
途中で飽きたRPGツクールかと。
あとはDLCで、ということなのかね。すげー高いけど。
▽追記。
タイムラインはX押したら確認できた。
最後まで気付かなかった。こんな機能が……。
一々確認しないといけないから
カーソル合わせたら上のタイムラインを点滅させて欲しかったなぁ。
デビルサバイバーみたいに。
つまらないゲームではありませんでしたが
手放しに褒められるゲームではないかな……。
気になる不満点を箇条書きに。
・敵の向きが分かりにくい
・敵が、上部のタイムラインのどれか分からない。同じ敵が複数いると次に動くのが誰か分からん
・戦闘中にリタイアができない
・戦闘中キャラクターのリスト表示(HP等を確認できる)がない
・状態異常少なくね?封印や衰弱あっても良かったんじゃ
・ボリューム少ない短すぎ。メインストーリーが合計で30話ちょっととかSRPGで考えられんぞ
・ナハト編全体的に投げっぱなしすぎ。何だあれは……
個人的には、アニメとか減らしていいから
その分の金でキャラ同士のイベント、会話を増やしたり
参戦キャラを増やしたりして欲しかったな。
あとは出撃キャラ選択時に装備品を変更したかった……。
まぁ好きなキャラは何人かいたし、それらを使えたということで
そーいう意味ではまぁ満足ではあるけれども。
でもボリューム不足感はかなりあるかな。
特にナハト編は難易度も丁度よく、戦闘にもギミックがあって
いい感じだっただけにあの短さ、あのストーリーは酷かった。
途中で飽きたRPGツクールかと。
あとはDLCで、ということなのかね。すげー高いけど。
▽追記。
タイムラインはX押したら確認できた。
最後まで気付かなかった。こんな機能が……。
一々確認しないといけないから
カーソル合わせたら上のタイムラインを点滅させて欲しかったなぁ。
デビルサバイバーみたいに。
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